SSブログ

【2013年度】今年の成人式は花魁風が流行、きゃりぱみゅが地味に [時事]


今月15日に行われた成人式の振袖が花魁風になっていると

世間では騒がれていたようです。

花魁風とはどんなものかと言うと・・・

20130116_165921.jpg

こんなのや

20130116_170126.jpg

こんなのだそうです。

これはもはや振袖でもないし、肩出してるし・・・寒そうですよね。

花魁と言えば華やかな成人式にふさわしくないイメージとして、こういう姿をしている

女性は恥ずかしいとする考えがあるようです。世間は冷たい目で見ております・・・。

メディアで取り上げられた花魁風は、オーソドックスな振袖に比べてごく一部だと

思いますが、それでもやりすぎな感は否めませんね。

そして派手でキテレツなコスチュームで有名なきゃりーぱみゅぱみゅの成人式は

20130116_170411.jpg

ど派手な振袖ですが、彼女達に比べるとずいぶん地味に見えます。

成人式と言えば各地で一部の若者が暴動を起こして問題になってたりしましたが

今年はまだ成人式が済んでいない所もありますので、何事もなく滞りなく

済めばいいなあと思ったりしています。

ハイテンションも程々に(笑)


■スポンサーリンク■
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。