SSブログ

【メル友】もうやめたいメル友とのメール交換、あなたはどうする? [インターネット]


興味深い書き込みを見つけました。2か月続いたメル友とどうすれば別れられるか

という相談です。

相手は男性、相談しているのは女性です。

「相手のメールが半端なく多く、返信するのが苦痛になりました。しかも会いたいと頻繁に

言い出し、写メを送って欲しいととにかくしつこくて・・・」

私なら即メルアドをブロックですが、彼女は『いい人のまま』終わりたいそうです。

そんなの無理ですよね。

そこでいろんな方法をみつけました。

● 仕事、学校など日常生活のせいにする

仕事なら残業が増えてきて、とか学校ならテストや塾があるので返事がなかなか返せない

と前持って言っておく。

● 彼氏、彼女ができた事を匂わせる

しつこい相手はたいてい下心がありますので、恋人ができたと言えば諦めるはず。

会いたいとしつこい相手にも、最近気になる人ができて・・・と匂わせたりすると

効果大。

● 写メを送ったり携帯番号は絶対言わない。

携帯番号でどこに住んでるかわかってしまう場合があります。同様に写メも

映りこんだ背景などでどこにいるかバレてしまう事がありますので、絶対に

送らない事。

その他、LINEやツイッター、フェイスブックに登録してしまった場合は

ブロック機能などを有効活用しましょう。

● いい顔をしようとしない

一方的に縁を切りたいと思っているのですから、いい人で終わらそうとするのは無理な話です。

恋愛と一緒で、メル友関係を終わらせたいのであれば「気が合わない」

「これ以上メールしても楽しくない」などとはっきり相手に告げましょう。

よっぽどの相手じゃない限り、そこできちんと終われるはずです。

それでもどうしてもしつこいのであれば、もう着信拒否やメール受信拒否しかありません。

無理してメールしても楽しくないでしょうし、綺麗に終われるはずなどあり得ません。

今のこの時代は小学生もスマホを持つようになりましたので、特に10代の方には

気をつけて欲しい限りです。


■スポンサーリンク■
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

cruppy

Sure is, so were in, arent we Massimo?
He said to call him Arch. Hes an architect; will design anything from toilet blocks to towns. Works from home. Married a couple of years ago to a younger woman called Calumnia. Didnt seem too happy.
<a href=http://gobi.com.sg>buy cake online</a> Why thank you, sir. That deserves a kiss.
Considering his qualities hed thought it perfectly natural that a beautiful, innocent young woman would fall in love with him. Id fall in love with myself if I were a girl, he had whispered smugly to his mirror, not realising he'd already done that when he was twelve.
Mortaumal, meet Raptor—Rap for short. What do you think?

by cruppy (2018-04-26 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。