SSブログ

【ツイッター】あけおめ、ツイート好きな日本人 [時事]


ツイッターで一番ツイートされてる国をご存じですか?

1番はアメリカだそうですが、なんと日本は2番目。

アメリカ自体は国土が広いので人口も多く、それだけの人がツイートしてるのは

よくわかりますよね。

でも日本は世界の中ではほんの小さな島国・・・なのに2番目にツイートしてる国というだけ

あって、よほど毎日何度もツイートしていると言うことなのです。驚きですね。

そして年末から新年にかけて恒例の「あけおめ」メール。

去年はドコモがあけおめメールを規制したほどですが、ツイッターも例外ではありません。

Twitter社が調べたところ、世界各地での「あけおめ」ツイート第1位が『東京・ソウル』の

約3万3388件でトップだったらしいですよ。

2位は『ニューヨーク・ボコダ』の1万3336件。

これを見ると日本人ってほんとにツイートが好きな民族だなあと思いませんか?

これは過去最高記録だそうですよ。

ツイッターは気軽に呟ける分、オバマ大統領やローマ法王を煽ったり

剛力彩芽などの偽アカウントが平気ではびこっていますので、ツイッターでの日本人の評判は

世界的に最悪だと思われます。

ネットだからと羽目を外す事なく、節操を弁えた使い方をして欲しいものですね。


■スポンサーリンク■
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。