SSブログ

【思わぬ落とし穴】あなたの知らないLINE、ブロックは意味なし [情報]


LINEをインストールしてすぐは、LINE友達がたくさん欲しくなりますよね。

しかし、うっかりたくさん追加してしまったものの変な人が多いから
ブロックしたいって思った方は多いのではないでしょうか。

みなさんはもうブロックの仕方などはご存じかと思いますが、一応
説明を。

LINEの友達リストの名前を長押しすると、非表示やブロックという項目が
出てきますので、選択するだけです。

あーすっきり。

ではなかったんです実は。

この間私もほとんど話してないリストに加えた人をブロックしました。

ここでふと気づいたのです。

「ブロックしたけど、もし私がプロフィール写真やひとことを変えたら
ブロックした相手には見えてるんだろうか?」

そこで家族に協力してもらいブロックしたのち、プロフィール写真や
ひとことを変えてみました。

結果・・・

なんとブロックしたはずなのに、プロフ写真やひとことを変えたのが
見えていました!

これはいったいどういう事でしょう?

ブロックした相手がそのままこちらをリストに加えたままの状態であると
確かにメッセージは来ませんが、プロフ写真とひとことを変えたのは
バレてしまっているんです。

これではブロックの意味がありませんよね。

なので考えた末にIDを変える事にしました。やり方は今のアカウントを
削除して、新たに作り直す方法です。

これならブロックした相手も当然消えてますので、すっきりですが
LINE友達が多い場合、また登録するのは大変なので
自己責任で。

さらに電話番号から自動友達登録をした場合、こちらが相手の
電話番号を削除しても相手がこちらの番号を持っていると
またリストに勝手に加わりますのでご注意。

LINEは便利ですが、いろいろと詰めが甘い気がします。
日記のような書き込みで失礼しました。


■スポンサーリンク■
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 2

ココ

わかりやすいです!
いま、はっ!って気づきました。
by ココ (2014-01-26 21:12) 

コメント2

でもタイムラインは見られませんよ。
by コメント2 (2015-09-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。